popo852's blog

パソコンって必要なの??って人

みなさんこんにちは、popoです。

 

さて、皆さんは「パソコン」持っていますか??

 

 いやいや、パソコンって必要なの??使うの???

 スマホタブレットで十分じゃないの???

 

そんな声が聞こえてきます( ;∀;)

 

確かに、調べものや動画鑑賞、TwitterなどのSNSをするならスマホで十分です。

十分どころかパソコンよりも素早くアクセスできるし、何よりも最近のスマホは読み込みが速いので全然ストレスもありません!!

 

仕事もスマホ1台あれば!タブレットがあれば!十分さ!!

なんて人もいるかもしれません。

 

しかし!!!

 

やっぱり仕事となると、Word、ExcelPowerPointを使ったこととなると、

パソコンはすごく使いやすく、作業効率が上がると思います。

タブレットもキーボードを接続することで非常に文字入力がしやすくなりますが、

そのほかの操作で、やっぱりパソコンだな~と感じてしまいます。

動画編集をするときも、やっぱりキーボード&マウスは細かい作業がし易い!

 

もちろん仕事でなくとも、調べものでもパソコンはすごーくしやすいですよ。

スマホタブレットに比べれば画面は大きく、表示される情報量が段違いです。

さらに記事の中にわからないことがあれば、選択して右クリックですぐに検索することができます。

今の時代は、わからないことを人に聞く、というよりはグーグル先生に聞く、

ということのほうが圧倒的に多いと思います。

検索のしやすさは大事ですね。

 

そしてパソコンにはたくさんのゲームだってあります。

しっかりした性能のGPUが載っているパソコンであれば、素晴らしゲーム世界に没頭してしまうこと間違いなしでしょう!!

 

ということでパソコン1台あれば何でもできます!!

 

1家に1台はあったほうがいいかもしれません。

 

いや、あったほうがいいよ!!!