popo852's blog

仕事がツラすぎて生きることがしんどくなったら

 日頃のお仕事お疲れ様です、popoです。

 

 仕事がうまくいかない人、残業続きの人、人間関係がうまくいかない人、ついつい頑張りすぎてしまう人。

 せっかくの休日も仕事のことが頭から離れない。

 あと○○時間後には職場にいるのかな・・・なんて考えてしまう。

 もう何のために生きているのかわからない。生きるのしんどいな。

 

 という人は、ぜひ「優先順位」を考えてください。あなたが大切にしなければいけないモノにしっかりと順番を付けます。

 

 私は基本的に自分のメンタル(精神)を最優先で考えます。

 会社のために生きているんじゃない。誰かのために生きているんじゃない。心に余裕がある分だけ頑張って、自分が少しでも幸せになれるよう生きています。

 人によって、お金や子供が最優先!って方もいらっしゃるかと思います。それでも、仕事で鬱になってしまったりでもしたら、どうしようもありません。

 

 仕事のことを抱え込まないで周りに協力を仰いだり、上司に業務配分を調整してもらうようお願いしたり、それでも改善しなかったり人間関係が問題なら転職したっていいと思います。

 自分を大切にしてください。