popo852's blog

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

考えていることを自動でメモできたら

こんにちはpopoです。 最近思うのです、考えていることを自動でメモしてくれる便利なものがあればな~と。 日々、生活の中での会話、独り言よりも、頭の中で考えていることを文字にしたらとんでもない文章量になると思います。 日々考えている中には、結構と…

FPの勉強をしてみたいと思います。

こんにちは、popoです。 最近思うのです。お金に詳しい大人になりたいと・・・ お金とか保険で困ってる友達に、的確なアドバイスができたらかっこよくないですか?(笑) ということで、お金の知識がざっくり身につくFP3級の勉強を始めたいと思います。普段…

お金が貯まらないモノの買い方

こんにちはpopoです。 皆さんはモノを買う時、どんなことを考えていますか? 今回は、モノを買う時にぜひ考えてほしいことを話したいと思います。 モノを買う時に、「買えるから買う」っていう人と、「買う余裕があるから買う」っていう人の2種類の人がいる…

アイスクリーム争奪戦

こんにちはpopoです。 暑い日が続いていますね。我が家では、アイスクリーム争奪戦が繰り広げられております。 夏はアイスクリームがおいしい季節、アイスを買うためだけに近くのお店に行き、十数個のアイスを買って家の冷凍庫に詰めます。冷凍庫1部屋がアイ…