popo852's blog

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【いつ始めればいいの?】つみたてNISA、株式投資の始め時!

こんにちは、popoです。 周りの人が「つみたてNISA」とかやってるけど、いつ始めればいいのかわからない。。。って人にアドバイスです。 私は、株式投資を始める前の株に対するイメージは、株価が下がったら買って、上がったら売る!!株=ギャンブル、以上…

仕事がツラくて辞めたいなら

こんにちはpopoです。 お仕事がツラい人へ。 「仕事を辞めたい」 日々、こんな思いを胸に、朝になれば何気ない顔で会社に向かう。 人間関係が合わなくて毎日胃が痛い...、会社のやり方が自分に合わない...、残業ばかりで体がもたない... いろいろな理由があ…

【保険貧乏脱出せよ!】余計な保険の見直し 保険の概要

皆さんこんにちは、popoです。 皆さんは、月いくら保険料を納めていますか? いったいどれくらいのリスクを想定して「もしも」に備えていますでしょうか? また、4月から新社会人になる人は、どんな保険を準備すればよいのでしょうか。 今回は、公的保険の内…

【やったほうがいいらしい?】積み立てNISAのおすすめ

こんにちは、popoです。 皆さん、積み立てNISAって聞いたことはありますか? 最近、Twitterやyoutubeよく目にします。 積み立てNISAって何?やったほうがいいのか? 今回はこれらについて考えていきたいと思います。 積み立てNISAとは? 証券会社を決めよう…

【どう選べばいいの?】パソコンの選び方とおすすめのパソコン

皆さんこんにちは、POPOです。 今回はパソコンについて話をします。 スペックを決めましょう おすすめのパソコン紹介 最後に 皆さんはパソコンを持っていますか? 今回は、古いからそろそろ買い換えたいとか、4月からの新生活に向けて新しくパソコンが欲しい…