popo852's blog

考えていることを自動でメモできたら

 こんにちはpopoです。

 最近思うのです、考えていることを自動でメモしてくれる便利なものがあればな~と。

 日々、生活の中での会話、独り言よりも、頭の中で考えていることを文字にしたらとんでもない文章量になると思います。

 日々考えている中には、結構とんでもないアイデアが隠れていたり、何かのネタになるようなことを自然と考えているんじゃないかな?と思うんです。そして、朝考えていたことは、お昼にはもう忘れてしまっています。

 だから、自動で頭の中で考えていることを文字起こししてくれるアイテムとかあったらすごくほしい(笑)。あとになって、今日はどんなことを考えていたかな、と確認し、過去の自分から今後のヒントが得られれば最高じゃないですか。

 やっぱり普段から、今日は何を考えていたか、一日の終わりにメモ帳に整理して寝るとか、ちょっとおもしろいことを考えたらすぐにメモを取るってことを大事にしたいと思います。