popo852's blog

アイスクリーム争奪戦

 こんにちはpopoです。

 暑い日が続いていますね。我が家では、アイスクリーム争奪戦が繰り広げられております。

 

 夏はアイスクリームがおいしい季節、アイスを買うためだけに近くのお店に行き、十数個のアイスを買って家の冷凍庫に詰めます。冷凍庫1部屋がアイスで埋め尽くされた光景は絶景です( ´∀` )

 でもその絶景もつかの間、我先にと家族がアイスクリームを求めて冷凍庫の前にやってきます。もうほんとに、1日で10くらいはなくなる・・・

 今日はどのアイスを食べよう、今これを食べれば明日にはこっちはなくなってるんだろうな、どうしよう*1と悩むのもまた楽しいんです。

 そして、冷凍庫が空になってしまうのは悲しいので、また大量に買いに行きます。いつでもアイスを食べれるようにしておきたい欲が爆発する季節です。

*1:+_+