popo852's blog

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【インデックス投資】シミュレーションで気を付けること

こんにちは、popoです。 今回は、インデックス投資に興味がある、これから始めようと思っている、という方に向けて、将来シミュレーションについて話したいと思います。 シミュレーションのやり方 シミュレーションで気を付けること まとめ シミュレーション…

アマゾンプライムはコスパ最強

こんにちは、popoです。 現代はサブスクの時代! 皆さんはどんなサブスクをお使いですか?? 最近、やっぱりアマゾンプライムはすごいなぁと感じるので、配送料やお急ぎ便が無料になる他に、実際にプライム会員になって便利に使っている機能について話したい…

【株式投資】会社員はインデックス投資がおすすめ!?

こんにちは、popoです。 皆さんは資産運用をしていますか? 今回は、ほったらかしが最強のインデックス投資を会社員へお勧めします。 インデックス投資とは 定額積み立て シミュレーション おすすめの証券会社と投資信託 まとめ インデックス投資とは インデ…

仕事がツラすぎて生きることがしんどくなったら

日頃のお仕事お疲れ様です、popoです。 仕事がうまくいかない人、残業続きの人、人間関係がうまくいかない人、ついつい頑張りすぎてしまう人。 せっかくの休日も仕事のことが頭から離れない。 あと○○時間後には職場にいるのかな・・・なんて考えてしまう。 …

【ギャンブル!?】株式投資はどうなのか・・・

皆さんこんにちは、popoです。 今回は、株式投資はギャンブルにあたるのか?ということについて考えていきたいと思います。 ギャンブルとは? 株式投資はギャンブル? まとめ ギャンブルとは? まずギャンブルとは、いったい何なのか。 みんな大好き、Wikipe…

株価暴落してもインデックス投資は続けるべき??

こんにちは、popoです。 インデックス投資初心者の方へアドバイスです! あなたが投資しているファンドが、ある日突然大暴落したらどうしますか? これ以上赤字が膨らまないように損切りしよう・・・ もとに戻ることを祈って耐えよう・・・ 安い今のうちに買…