popo852's blog

FPの勉強をしてみたいと思います。

 こんにちは、popoです。

 最近思うのです。お金に詳しい大人になりたいと・・・

 お金とか保険で困ってる友達に、的確なアドバイスができたらかっこよくないですか?(笑)

 

 ということで、お金の知識がざっくり身につくFP3級の勉強を始めたいと思います。普段からYoutubeを見てちょこちょこ学んではいますが、この際にしっかりと学習してみたいと思います。

 今のところは隙間時間で知識だけ身に着けれればいいなーと思っていますが、余裕があれば検定も受けて、力を付けた証拠も欲しいですね!

 人とお金の話をするときも、ちゃんとした知識をもってお話したいですからね。

 お金大好きなので(笑)